よっちゃんの徒然ブログ

色々と徒然なるがままに。
生きていきたい。活きていきたい。

また、入院ですと!

昨日、かかりつけの大学病院に行きました。


髄液漏れ、まだ続いている状況で、できれば連休中は入院し安静にして、その後再々手術をしたいとのこと。


断りました、折角の連休なのに味気ない入院生活は送りたくなかったことと発熱もなく、とりあえずは普通の生活(ちょっとほど遠いが)ができており、再度の手術はしたくなかった。


しか~し、いつ髄膜炎で発熱するかわからないとのことで、連休中も発熱したら、旅行先からでも帰京し、すぐに入院できる体制はとっていてくれるとのこと。ありがたいこってす。。


連休後、状況にて入院か否かを判断するとのことでした。


入院後、再度開頭手術をしてもまた三叉神経痛が戻るかもしれないとの脅しもあり、もしかすると漏れている乳突蜂巣と耳をつなぐ耳管を詰めて漏れを防ぐ(そのかわり耳は聞こえなくなる可能性大)の二択だそうです。


連休中は安静にし、自然治癒に望みを賭けたいと思っております。


神様、ご先祖様、何卒よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する