よっちゃんの徒然ブログ

色々と徒然なるがままに。
生きていきたい。活きていきたい。

髄膜炎で入院してました。

 昨年10月のの三叉神経痛の手術以来、髄液漏れがあるような無いような生活でしたが、1月9日の3連休の最終日に急に悪寒がし、体温を測ったらなんと39度台の発熱。


 そう言えば、発熱したら電話くださいと主治医から言われていたな~っと、いう事を思い出し、指定の電話番号に電話しました。


 なんと、休日にて休診との伝言。。。。。。。


 どうすればいいんだよ~っと思いましたが、そのまま待ち続けると「なお、急患の場合はこのままお待ちください」とのアナウンス、死ぬ気で待ちましたよ!


 待つこと3分ほど、やっと電話が交換台につながり、そのまま急患の脳神経外科につないでくれるとのこと、また待ちましたよ5分ほど。


 で、待たされた挙句。   インフルエンザかもしれないので、近所の急患受け付けの病院に行った方が良いよとのアドバイス。


 でもね、熱が出たら電話しろと言われておりましたよ~っと切に訴え。
 何なら、休日診療になるけど、来てもいいとの話。


 すぐに一時間かけて、入院していた病院に行きましたよ。。。。。


 で、痛~い髄液検査の結果。。。。   髄膜炎と決定!!


 そのまま2週間の入院となりました。   以下続くのか~?

×

非ログインユーザーとして返信する