よっちゃんの徒然ブログ

色々と徒然なるがままに。
生きていきたい。活きていきたい。

三叉神経痛で入院しておりました。6回目

 10月初旬に三叉神経痛の「微小血管減圧術」の手術を受けて、11月初旬に退院してから約1ヶ月以上が経ちました。


 三叉神経痛の「あの激痛」からは逃れましたが、いまだに右耳の詰まった感じがあり、耳鼻咽喉科の医師からは、「脳神経外科から髄液が耳に漏れていないとの見解がないと鼓膜切開ができない、また今飲んでいる薬も効果がない」と最後通達に近いものが言い渡されました。


 来週の月曜日には脳神経外科の主治医の検診がありますので、耳の内耳に髄液が漏れているのか否かは判断してもらおうかと思っております。


 確かに2か月以上も耳が詰まった感じがあるのはおかしいですよね。


 本人としては「三叉神経痛のあの激痛から逃れているので、まぁいいか」とも考えてはいますが、確かに2か月もたって、いまだに右耳が詰まっており、ドクンドクンと心臓の音が聞こえるのも、厄介なことだとは思っておりますが‥‥‥‥。。。。


ブラッドパッチって痛いのかな~。


再手術は嫌だな~。


っと思っております。

×

非ログインユーザーとして返信する