よっちゃんの徒然ブログ

色々と徒然なるがままに。
生きていきたい。活きていきたい。

退院後約一か月たちました。

髄膜炎で2月1日から3月22日まで。


その後の急な胆石と胆のうの除去手術で3月25日から4月2日までと長期で入院しておりました。


その後、退院し約一か月が経とうとしております。


お変わりございません。。


が、しかし、いつまた髄膜炎になってしまうのか、と言った恐怖と日々戦い続けております。


4月24日に一か月ぶりに脳神経外科を受診しましたが、結果は良くなく。。


髄液の漏れは続いている状況で、脳の中には空気見えるとのこと。


確かにこの2週間くらい、耳の調子はあまりよくなく、詰まり気味でした。


しかしながら、漏れてはいるが、髄膜炎はセーフの状況で、いつまた発熱するかは神のみぞ知るといった状況なのかな?


主治医もビックリで、発熱があったらすぐに受信してくださいってな調子でした。


「人生のマーチ」じゃないけど、一歩進んで二歩下がるなんてね。。


来週の月曜日には再度受診と相成りました。


いつまで続くぬかるみぞ!


早く良くなりた~い。。

×

非ログインユーザーとして返信する