よっちゃんの徒然ブログ

色々と徒然なるがままに。
生きていきたい。活きていきたい。

三叉神経痛で入院してました。三回目

色々な検査をして10月4日に手術となりました。


主治医の先生の話では、私の場合、大きな血管が三叉神経を押しているとのことで、通常より難しい手術となりますとのこと。最悪の場合、動かせないでそのままにするとのこと。


こんな話、聞いていてゾーっとしました。
手術で頭蓋を開けたはいいが、動かせず、そのまま閉じると。。。。


で、手術。


手術室に入った時の緊張感ったら、なんといっていいか。。。と思う間もなく、全身麻酔でなーんにも覚えていません。。


気が付いたら、病室。


頭の右側の耳の後ろがパックリ、縫い合わされていました。


付き添ってくれた愛妻の話で、手術が無事に終了したことはすぐに教えてもらえました。


とりあえず、手術が成功したことは本当に良かった。。。


ですが、これから予定を大幅に過ぎること一か月に渡る入院生活が始まるとは思ってもみませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する