よっちゃんの徒然ブログ

色々と徒然なるがままに。
生きていきたい。活きていきたい。

和牛A5ランクのステーキ丼980円

博多に行ってきました。



お目当ては「ニクゼン」の和牛A5ランクステーキ丼の得盛り980円を食するため。



メニューにはA5ランクとは書いてありませんが、確か以前見た情報ではA5ランクとの記載があった様な、なかった様な。。



ともあれ、ステーキ300g+ごはん700g+キャベツとの事で「わくわく」しながら待つこと数分。



やってきました、得盛りステーキ丼!   その名の通り、得感が半端無いっす。。



通常のステーキ丼並が肉80g+ご飯300gで600円くらい、ダブル盛りが肉160g+ご飯300gで800円くらいだから「得」感が大きい。
だが、限定15食との事で、開店の11:30に合わせて一番乗りでないと食べ損なう状況がある。


この日も平日にも関わらず、開店前には20人以上が並んだ状況でした。
私は頑張って11:10頃に到着し、2番手に入賞。


並んだかいがあったな~  っと。


A5ランクかどうかは別として、美味しかったっす。。


×

非ログインユーザーとして返信する